本文へスキップ

太極拳で広がる大田区の“和と輪”、みんなの元気!
OTAKU WUSHU TAIJIQUAN FEDERATION

大田区武術太極拳連盟の活動報告report

☆大田区武術太極拳連盟ブログのお知らせ☆

【本連盟最新情報はブログでご紹介】

本連盟主催の講習会をはじめ、東京都武術太極拳連盟、日本武術太極拳連盟などの講習会、技能検定、選手権大会などの最新状況は、大田区武術太極拳連盟・ブログでご紹介しております。

■大田区武術太極拳連盟・最新情報ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/otaku_bujutsutaikyokuken


各種イベントに参加を希望される加盟団体・会員の皆様は、各加盟団体を通してお申し込みください。

区連主催イベントは会員でない方もご参加いただけますが、東京都武術太極拳連盟、日本武術太極拳連盟主催のイベントは本連盟加盟団体の会員に限りご参加いただけます。


☆大田区体育協会新年会参加報告☆

2012年1月19日(木)蒲田・アプリコ地下展示室で行われた大田区体育協会の新年会に参加してきましたのでご報告いたします。



☆お疲れさまでした!素晴らしかった!第13回東京都武術太極拳交流大会☆

2012年(平成24年)1月15日(日)に代々木第2競技場で行われた第13回東京都武術太極拳交流大会に、21番目15時12分から私たち大田区武術太極拳連盟65名が出場いたしました。

出場された加盟団体・会員のみなさん、お疲れさまでした。
どうでしたぁ〜?楽しかったでしょう?
みんなとってもカッコよかったですよ!

大田区連がみんなで一つになって、とても元気に表演できていました。
ジュニアに勝っていたのは“年齢、身長と人数”だけでなくて、“元気とチームワーク”でも確実に負けていませんでした。
みなさんのおかげでとても素晴らしい表演になりました。

そして寒い中を会場まで応援にお越しいただきましたご家族、ご友人のみなさん、ありがとうございました!
気が早い話ですが、来年は平成25年度・第68回東京国体のデモンストレーションとして秋に開催されるそうです。
今回出場されたみなさんはもちろん、今回は応援でお越しいただいた方も今から約2年ありますから、今から練習を始めて来年はご一緒に出場いたしましょう!
お疲れさまでした、そしてありがとうございました!



第3回大田区武術太極拳・交流競技大会

☆第3回大田区武術太極拳・交流競技大会 開催報告とお礼☆
※文の次に集合写真、個人競技結果を掲載しています。
2011年11月3日(木)9:30〜16:30まで第3回大田区武術太極拳・交流競技大会を開催し、盛会のうちに無事閉会することができました。
後援をいただきました大田区社会教育課、(財)大田区体育協会の皆様、演武にご出場いただきました団体・個人の皆様、観覧においでいただきました皆様、競技審判員をお勤めいただきました先生方、エキシビジョン表演いただきました老師の皆様、そして本大会の準備と後片付けを担当いただきました大田区武術太極拳連盟の団体・会員の皆様、本当にありがとうございました。
皆様のご協力のおかげで第3回大会を立派に成し遂げることができました。
次回の2012年・第4回大会からは、“主催・大田区、主管・大田区武術太極拳連盟”となります。
また会場も今までより3倍広い大森スポーツセンター(平和島駅・徒歩5分)での開催となります。
今後の皆様方のご健勝をお祈りしますとともに、いっそうのご指導ご協力をいただきたくお願いいたします。

大田区武術太極拳連盟活動内容


【区連主催の講習会】
本連盟では大田区における武術太極拳の普及と技術レベルアップのため、区連主催で講習会を開催しております。

H21年7月には“第1回太極拳技術向上講習会”を開催し、たくさんの方にご参加いただきました。

【東京都連、日本連盟主催の講習会】
本連盟の加盟団体所属の方は、東京都連、日本連盟主催の講習会へ参加申し込みいただけます。

【東京都連、日本連盟主催の選手権大会、交流大会】
本連盟の加盟団体所属の方は、東京都連、日本連盟主催の選手権大会、交流大会へ参加申し込みいただけます。

【技能検定、指導員試験、審判員試験など】
本連盟の加盟団体所属の方は、日本連盟公認の技能検定、指導員試験、審判員試験などへ受験申し込みいただけます。
http://www.jwtf.or.jp/qual/index.html

大田区武術太極拳連盟活動内容

大田区武術太極拳連盟活動内容

大田区武術太極拳連盟活動内容


大田区武術太極拳連盟

otaku_taikyokuken@hotmail.co.jp
(@を@に変えて送信願います)

inserted by FC2 system